占い 当たらない

悪質な占い師や未熟な占い師の見分け方

悪質な占い師や未熟な占い師の見分け方



電話占いは自宅にいながらにして、運勢を鑑定してもらえる便利なものです。
しかし、気軽に利用できることに目を付けて、悪質な方法で稼ごうとする占い師がいることも事実です。

占い師の経験が明らかに不足しており、未熟な占いしか受けられないケースも珍しくありません。

とはいえ、そのような占い師を回避する方法があるので、あまり心配する必要はありません。

やっぱり口コミは大事


ポイントになるのはインターネット上の口コミサイトをしっかりとチェックしておくことです。
結論をぼかして引き延ばしを図るなど、詐欺まがいの儲け方を繰り返している占い師であれば、悪い評判がすぐに見つかるでしょう。

また、電話占いの会社の公式サイトにも口コミが記載されていますが、そこには良いことしか書かれていないのが一般的です。
そのため、鵜呑みにして見分け方の参考にするのは危険です。

会社の影響が及ばない口コミサイトをできるだけ多く見ておきましょう。
ただし、人によって感じ方が異なることを念頭に置いておく必要があります。

熟達した占い師が実直に鑑定したにも関わらず、鑑定結果が望ましくないという理由で、評価を下げてしまうような人もいるからです。
したがって、あくまでも他人の意見にすぎないことを認識したうえで、一つひとつを丁寧に確認していくことが欠かせません。

電話占い会社の審査基準を参考にする


電話占いの会社の公式サイトが、まったく参考にならないわけではないので誤解しないでください。

大手の場合は、占い師の審査基準を明らかにしているところが多いです。

たとえば、実績が一定以上あることが審査基準になっていれば、少なくとも未熟という心配はしなくて済みます。
大手の看板を背負っている以上、詐欺まがいのことはしにくいですし、トラブルが発生した場合の連絡先も記載されているケースが多いです。

大手だからといって必ずしも安心というわけではありませんが、安全性が高いのは確かなので、不安のある初心者には有力な選択肢といえます。

当たる占い師でも「当たらない」と言われる理由とは

電話占いには様々な占い師が存在し、当たると評判の人物もいれば、そうではない占い師もいます。
では、当たると噂の占い師の評判は優れているのかと言えば、必ずしもそうとは限らないこともあるのです。
そこには相談者のある心理が関係しています。

都合の悪い鑑定結果は認めたくない


ひとつは、都合の悪い結果が出た場合の認めたくない心理が挙げられますが、期待をしていたことと異なる結果を示されたことで、それを認めたくないという相談者も多くいるのです。

例えば、付き合っている彼とは結婚ができないと言われた時、結婚をしたい相談者からすればその事実を受け入れることができず、当たらないという口コミを投稿してしまうケースもあります。

仮に後からその通りになったとしても、占いを認めず鑑定結果を否定するケースも見受けられます。

確かにこうした心理になってしまうのは、どこか頷ける部分があるという人もいるのではないでしょうか。

人は期待をしていることと違うことを言われてしまった時、それを容易に信じる気持ちになれないこともあり、むしろ信じたくない心理が生まれることもあるでしょう。
好ましくない現実を受け入れるのは苦痛であって、しょせんは占いだからなどと言って突き放してしまうのです。

逆に、嬉しいことを言われると信じてしまうのも人間と言えます。
都合が良いことはすんなりと受け入れたくなるものですし、その通りになって欲しいという強い願望も抱くものでしょう。

ただ、相談者にとって都合の良いことばかりを言う占い師では信用に欠けるとも言える部分もあり、時には辛い事実を受け入れる姿勢も必要なのかもしれません。

占い頼み、努力は一切しない


努力をしないでいるのも、当たらないと言われてしまう心理のひとつに挙げられます。

時には努力をすることで良い方向に転がるという占い結果が示されることもありますが、相談者の中にはその努力をしないままでいるケースもあるのです。
しかしながら必要なことをやらないままでは、当たるものも当たらなくなり、いかに的中率の高い占い師の鑑定でも、占いとは異なる結果に辿り着いてしまうでしょう。

都合の良い部分だけを闇雲に信じてしまう利用方法ですと、期待をした未来とは異なる現実となることもあり、的中がしない原因が相談者にある場合も実は少なくないのです。
嬉しい結果が示された時にも、その結果だけを喜ぶのではなく、占い師からのアドバイスをしっかりと受けることも必要でしょう。

その願いを叶えるためには努力も必要と示されたのならば、やるべきことを確実に行うことが必要で、それであってこそ描く未来を掴むことができるのです。

つまり占いを利用する側も一定の努力が必要となるため、鑑定頼りになってしまわないように注意が必要です。


こんな心理が関係することで、時には口コミでも当たらないと言われてしまうことがあります。
良くない口コミがあったとしても人間心理が存在することを踏まえつつ、評判をしっかりと見極めることが大切と言えるでしょう。

当たる占い師を見つける方法

電話占いは自宅や好きな場所から占いのサービスを受けられて便利ですが、占い師や霊能力者の方との相性や実際に的中できる先生に当たらなければ、良質なサービスを受ける事ができません。

ただ当たるといっても、当たり障りのない叱咤激励やコールド・リーディングを使用したテクニックで当てる方法では、本当の占い師や霊能力者とは言えません。

コールド・リーディングは基本的に誰にでも当てはまる事を言ったり、曖昧な言い回しをしたりするテクニックですから、見抜く事は意外と簡単です。

やはり本当に能力の高い占い師を見つけるには、大手企業が提供している電話占いのサービスを利用する事であり、実際に使用したユーザーのレビュー等が見られる所が、当たるいい占い師を見つけるには簡単な方法です。

当たる占い師や霊能力者の先生達は本当に能力が高いので、企業からのオファーも多く、自然と待遇のいい大手企業が提供する占いサービスの所で働く流れになっています。

大手企業が提供する電話占いサービスを利用する事で、自然と良質な占い師や霊能力者の先生に相談者としてアドバイスを仰ぐ事ができますので、充実した電話占いのサービスを受ける事が可能です。

自分がどんな性格か把握し相性の良い占い師を選ぼう


ちなみに、能力が高い占い師の先生でも当たらないという判定をされる事がありますが、本当に当たるからこそ当たり障りのない叱咤激励だけでなく、相談者にとって少し試練になるような事もアドバイスとして告げる事があります。

実際は当たっているのに当たらないと判断してしまう事もあるので、能力のある先生を逃さない為にも各自で意識する必要があります。

優しく諭してくれる方が受け入れやすいのか?
厳しく叱られたほうがすんなり受け入れられるのか?

人によっては、同じことを言われても受け止め方が違ってくるものです。
口コミを参考にしながら、ご自身の性格にあった占い師を選ぶことも、結果的には、当たる占い師を見分けるとこに繋がるのです。

 

サイトマップ